Entries from 2016-07-01 to 1 month

断食について

断食」というと、どんなイメージをお持ちでしょうか?宗教行事や、ハンガーストライキ、飢饉など・・・・ 断食は、普通、体が弱っていくだけのように思われ、それが「癒し」になるなんて、ご存知ない方も多いと思います。けれど、断食は、自然治癒力のみで、…

果物のダイエット方法

健康的にやせたいですか、たくさん甘いものを食べたいですが、脂肪率を高める心配してて、昼ごはん食べたのに間食したいですなど… では、果物ダイエットはいかがですか。 ダイエット効果のある成分が含まれてるものがたくさんあるだけでなく、栄養バランスが…

豆腐ダイエット

もしあなたは今でもこのタイトルを見ると『え~まじですか』という感嘆があれば、わたしはこの前の『元モーニング娘の辻ちゃん』というドラマを見ることを勧めします。 産後に豆腐ダイエットで体重をかなり減らしたってどういうことですか。豆腐ダイエットは…

シアリスとバイアグラの違い

ED治療薬の種類はシアリスとレビトラまたバイアグラなどに分けるのは一般的ですが、これらはすべて勃起不全の改善に効果があります。では、ED治療薬の中にあるシアリスとバイアグラの違いは知っていますか? まず、自分なりの有効成分があります。バイアグラ…

もしも夏かぜに感染してしまったら

夏の感染症シーズンになります!我々は「感染症」といえば、常に冬の感じ気がしますかもしれませんが、実は、多くのイルスも高温多湿な場所が大好きだといわれて、 だから、夏にも色々な感染症が幼稚園で流行します。 では、われわれはどのようにお子さんの…

RSウイルスに感染すると注意

特に感染しないように注意すべき人はどのような人ですか? 感染によって重症化するリスクの高い基礎疾患を有する小児(特に早産児や生後24か月以下で心臓や肺に基礎疾患がある小児、神経・筋疾患やあるいは免疫不全の基礎疾患を有する小児等)や、生後3か月…

Ⅱ型糖尿病の主な原因

糖尿病は大きく分類すると、Ⅱ種類に分けることができます。Ⅰ型糖尿病とⅡ型糖尿病というものですね。それぞれに原因が違いますし、Ⅱ型の中でも、さらに細かく原因を分けることもできます。 それで、Ⅱ型糖尿病の中にも、幾つかその原因が分かれています。どれ…

夏風邪についての情報

風邪とは、呼吸器系の病気です。主にウイルスの感染によって上気道(鼻腔や咽頭など)が炎症性の疾病に掛かった状態のことであり、咳嗽、咽頭痛、鼻汁、鼻づまりなど局部症状(カタル症状)、および発熱、倦怠感、頭痛などの全身症状が出現した現象もありま…